お祝いの春~


すっかり春の陽気、
あたたかいですね~。

昨日は浦和でライブで、
今日は戸田の実家にいます。

犬の散歩をしてたら、草むらで
てんとう虫に出会いました。
ナナホシテントウ。かわいかったな。
草の間をぐんぐん這っているところへ、
犬が何気なくまたぎながら
あやうくふんじゃいそうに・・・
ヒヤヒヤしました。
ナナホシ君、お気をつけてね~と、
見送りました。

* * *

もうすぐ母が還暦の誕生日なので、
絵本を3冊プレゼントしました。

還暦のお祝いに絵本!
可笑しいですよね。
でも、母がママをやってる(ん?)
自宅カフェで、これから絵本を
たくさん置きたい!って
言っていたものだから・・・。

荒井良二さんの絵本や、
谷川俊太郎さん訳の
ねずみの絵本(ねずみ年だから)。
泣いてよろこんでくれたので、
よかった~。

ともだちの陽子ちゃんからも、
浅草のペリカンのパンが
ダンボール箱で届いて・・・
おいしいパンでお祝いしました。
うれしいなあ。

その、自宅カフェも今年10周年。
開店当初は1年もつか?と
言っていたのに、よかったねえ。

開店した翌年3月に
お客さんが「もらってくれませんか」と
もってきた雑種犬、「はる」と名付けて
病気・ケガ知らずで9歳になりました。

私も病気・ケガ知らずなのよねぇ・・・
入院も、包帯もまいたことないの・・・
「いいのかな??」と逆に不安になったりしますが
やはり、丈夫に生んでくれた母に感謝。

春ですねえ。
2008-03-16 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment