スーツケースに私もこっそり・・・


近所の友達が所属している劇団1980が
2月のあたまから一ヶ月間、ブラジル公演をするそうで、
わぁ〜いいなあ〜と羨ましがっているところですが、
スケジュール表を見せてもらったら、長距離バス移動も
かなり多いし、公演数もたくさんあるし、あまり
遊んでいるヒマはなさそう・・・でも、ブラジルの
空気をすえるだけでも、いいなぁーっ!と思ってしまう。

劇中で、ブラジルの歌をちょこっと歌いたいが
何かいいのはあるかな?と訊かれ、こんなのはどう、と
教えてあげたり、台詞の一部をポルトガル語でしゃべるというので
発音を教えてあげたりしました。ブラジルの人たちに
楽しく伝わるように、地球の裏側から、祈ってるよ〜。
ほんとは、ついていきたいけど!
2008-01-30 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment