冬の、一場面 二場面


お寒うございます〜。


久しぶりの東京の雪景色、
近所の団地は
人通りも少なくて
ひっそりとしていました。


小学校の担任の先生は、
雪の日は必ず
授業をうっちゃって、
近くの公園でみんなで
雪合戦をやらせてくれたなあ。
男子と本気で戦ったあのころ、
懐かしいなあ。
・・・今でも、戦えるか・・・


* * *

先週の土曜は、ライブに足を運んでくださってる
Kさんの結婚披露宴で演奏をしてきました。
それまでKさんとはあまりお話したりすることは
なかったのですけれど、打ち合わせメールの
やりとりをはじめたところ、
偉そうな言い方かもしれませんが、彼の文章が
とてもきちんとしていて、
まごころが伝わってくるようだったので、
「この方は、間違いなく、誠実な方だ」と確信したのです。

実際に、そのお人柄通りの、あたたかい披露宴でした。
お嫁さんもすてきで、キャンドルサービス入場の音楽を
歌いながら、お二人の笑顔を見て、
胸にこみ上げてくるものがありました。
お二人のしあわせを、祈りながら歌いました。

ミニライブの後には、サプライズで私の誕生日まで
祝ってくださり、びっくりと恐縮と感激で、
顔がクシャクシャになってしまいましたよ。。

和やかで、喜び一杯の空間に居合わせて、
「音楽をやっていてほんとうによかった」という想いが
心にじんわり、広がりました。


いただいたバースデーケーキは、
TOCA 4のメンバーで仲良く4等分しました!
うれしそうすぎる写真、
載せてしまいます〜

2008-01-24 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment