冬至も過ぎて


クリスマスでしたね〜。ケーキ食べましたか? ^^

12月、あちこちで歌い、美味しいものをいただき、
うれしい日々を過ごしています。

ちょっとさかのぼりますが15日(土)は駒込のかわいいかわいい雑貨屋さん
mf collection galleryでライブでした。
ここは、一歩足を踏み入れると・・・乙女時代に戻れます。
ヨーロッパや、手作り作家さんたちの、ちいさなものたちが肩を寄せ合って
楽しいおしゃべりをしているかのよう。
サンバのクリスマスソングなどで楽しく演奏しました。
終了後の、ケーキとココアと、お客さんとの語らいであたたまりました。


22日(土)は谷中ボッサ
“冬至のキャンドルライト”。

演奏の合間に
新美君の炭火レクチャー。
炭火焼き餅の谷中ボッサ特製
かぼちゃしるこは
これぞ滋味、という
心もあたたまる味でした。

この日は、展示中の二宮照子さん
シルバーアクセサリーを
出演者全員身につけての
演奏でした。
私は、タンバリン型のピアス
(ジングルがガーネットで
動くとカチカチと音がするの)と
南十字星をイメージした指輪。
新美君は「苔」をイメージした指輪。
崔君は竜宮窟をモチーフにしたペンダント。笛にもなっているのです。
作品それぞれから、強い意志が静かに光を放っているようでした。
素晴らしいです。
28日まで展示中だそうです。
写真は、二宮さんと、ピアスと一緒に。

そしてこの日は、スライドもありました。
ライブの様子をフイルムで撮り続けてくれている
伊東陽子ちゃんの写真です。
今年の、あんな音こんな音が映し出されていました。
季節の花々も、歌っているようで。
にこにこ笑顔の応援と、はにかみ少女のようなファインダーに
私は支えられているんだなぁ〜って実感しました。

クリスマス週間のつづきは、また明日、の予定で〜す。
2007-12-26 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment