ちかごろのいろいろ



午前中、
近所を散歩してきました。

お日さまピカピカで、
気持ちよかったです〜。

葉っぱの色づきも、
すっかり濃くなって。
風が吹くと、ぱあ〜っと舞い散って、
枯れ葉吹雪の中を歩くのも
いいものです。


* * *
伊豆は「淡島ホテル」のクリスマスイベントで
演奏してきました。淡島は、陸から500mほど
離れたところに浮かぶ無人島ですが、あえて橋は渡さず、
船で7,8分かけて行き来します。
全室スイート、12歳以下は立ち入り禁止という
大人のリゾートホテルでした。富士山の眺めもきれいです。
でもこういう所の裏方を垣間見るのも
結構好きなんですよね・・・「はぁ〜こうなってんだー」
なんてね。
あーゆっくり滞在してみたい!と後ろ髪を引かれつつ
日帰り・・・新幹線で帰ってきました。


* * *
西荻窪のカフェ、copo do diaの
2周年パーティーで演奏しました。
とってもあたたかい雰囲気の中、歌わせてもらえて
感激でした。曲も盛り上がってきた頃、
オーナー伊藤さん夫妻が「チュ」してるのを
私は見逃しませんでしたよー。歌手は見た!なーんて。
あーなんてすてきなカップルなんでしょう。
またゆっくりお茶しに行きます。

* * *
おしるこを作ってみました。
小豆から煮たんですよ。
アクをとってから、保温鍋に仕込んで寝ちゃえば
翌朝ふっくら出来上がっているという、
超・お手軽手段です!
砂糖は上白糖ではなくきび糖を使ってみました。
朝ご飯代わりに食べちゃってます。
あまりおいしそうに写ってないけど、
いい味ですよ〜。は〜、あったまる〜。
2007-12-14 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment