Vatapa e Caruru


ブラジルの歌の歌詞にも登場する、ずっと食べてみたいと思っていた
バイーア地方の家庭料理「ヴァタパー」と「カルルー」を、
先日名古屋に行った時にレストラン「サルヴァドール」で
初めて食べて、その、日本人の口に合うような、ほっとする味わいに
感激したのです。そのことを、昨日のライブで何度も
「ヴァタパーが・・・」なんてMCでしゃべっていたら、
アウボラーダのクロさんが「ちょうど試作中で」と
演奏後に食べさせてくれました!わぁ〜嬉しいー。
言ってみるもんですね・・・ふふふ。感激です。
美味しかったなぁ。クロさんのブラジル料理は、
活力が湧いてくるおいしさなんですよね。
あまり吉祥寺まで足を運べてないのですが、大好きです。
17日のこちらのお店のイベントでヴァタパーやカルルーが
食べられるみたいですよ。豆がベースの、とろっとした食べ物です。

同じく演奏後にいただいた、ガラナピンガのカイピリーニャも、
おいしくぽわ〜んと酔いが回って、大事なことまで忘れてしまったです!!

* * *
さて、7日(水)は久しぶりに生音ライブです。
グラスを片手に、秋の夜長をお楽しみください。

11月7日(水) at 下北沢 lete
小田急線・井の頭線下北沢駅南口より徒歩5分
世田谷区代沢5-33-3/03-3795-0275
OPEN 19:00 START 20:00
¥2,000 + drink
■DOIS MAPAS 木下ときわ(vo) 新美博允(g)

2007-11-05 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment