落ち込んでいるときは・・・


そういえば、先週のアレクサンダー講座で、
先生がチャーリー・ブラウンの漫画の一話を紹介してくれました。

チャーリーが、ルーシーに
「落ち込んでいるときは人はこうするんだよ・・・」と
頭をうなだれながら話しています。

そして「落ち込んでいるときに、いちばん間違っているのは
こうすることだ・・・」と、上を向くんです。


いつもの習慣と、体をちょっとちがう向きにしただけで、
不思議と気持ちもまた別の方向へふわっと流れる気がします。
心と体は別物ではないのだなあと感じるこのごろです。

* * *
一昨日のBar Porto、そして昨日の横浜ジャズプロムナードへ
来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました。

Portoは静かな夜で、しっとり歌いました。
ジャズプロムナードは、予想外の展開で
曲が足りなくなりそうに・・・でも「カヴァキーニョの夜」の
みなさんのおかげで、難なく解決!楽しかったです。

この秋晴れのさわやかな空気の中、
自然と頭も上へ向いて、なんだかわけもなく
ウキウキしてきます。キンモクセイのしわざですね。
あ〜ん。いいかほり。。
2007-10-08 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment