つくばの夜、カミナリの夜


26日の日曜日、川内村からの帰りに
つくばに立ち寄り、Shingoster LIVINGでライブをしました。


看板犬のエマ君もすっかり大きくなって
ライブ中には会場でオーナー夫妻と
演奏を聴いてくれていました。
時には、合いの手も入れてくれながら。




* * *
この日は、セッティング中に
車の鍵を失くしてしまいました。
鍵はかけていなかったので
支障はなかったのですが
ライブ終了後、後かたづけをしても
なかなか出てこなくて、てんてこ舞い。


スタッフのみなさんやお客さんに、真っ暗な中
懐中電灯を片手にお庭までしらみつぶしに探してもらい・・・
結局、トランクの中にころがっていました。
お騒がせしてしまってほんとうにすみませんでしたっ!
こんな大ポカをしても、みなさんやさしく
手を貸してくださいました。

シンゴスターのおいしいコーヒー豆を買って帰ろうと
思っていたのに、てんやわんやですっかり忘れて
東京に戻ってしまいました・・・。

つくばの夏は、これで3回目。
青々とした田んぼがまぶしいです。
また、ゆっくり行けるといいな。

* * *
5月から通っている歯医者は、もう峠は越えてあと少し。
2回、うっかり行くのを忘れてしまうという
迷惑なこともやらかしたりしました。。ああ・・
それにしても、こんなにたくさん通うことになるとは。
「半年に一回でも、お掃除に来れば
こんなに大変なことにならないですからね〜」と
おしゃべり好きな先生に諭されました。

歯医者からの帰りに、皆既日食が見られるかな、と思いきや
すんごい雷と雨。閃光に立ちすくんでしまいました。
月のゆるやかな光を楽しみにしていたのに・・・
天のいたずらですね。

そういえば、高校生の時、友達が
「雷を見るとバカになる」と言っていましたが
この日は10年分くらいのカミナリを
見てしまったと思います・・・

* * *
今日はこれから
表参道プラッサ・オンゼでライブ。
明日は、葉山・一色海岸の
UMIGOYAです。
お天気よろしくないかもしれませんが、
どうぞお時間ありましたら。
2007-08-30 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment