すももが夏を呼ぶ


すもも系の果物が好きです。
プラムやソルダム、サンタローザ。
特にソルダムは、完熟した果肉の、あのドキッとするような
深紅に、妖しい心地よさを感じるのです・・・。これこそ
禁断の果実なんじゃないかなーって思ったりするけど、
あれは林檎だったのかな?

これらをかじると、口の中いっぱいの酸味とともに、
「夏が来たなあ」と感じます。今はあるのか
「三ツ矢サイダー プラム味」も子どもの頃の
夏の記憶の中にいつもあります。
でも、今月はなかなか、お天道さまを拝めませんね。。

* * *
昨日のムリウイのライブ、ムリウイはエアコンを置いていなくて、
ライブの時は道路側の窓を閉め切るので、かなり蒸し暑くなります。
でも、店主たけしさんと同じく私もエアコンは苦手なので、
冷房の風にさらされるより、かなりありがたいことです!
エアコンのないカフェ。テラスからの風が吹き抜けて、
うちわが常備されていて、夏らしい、やっぱり気持ちのいいカフェ。
2007-07-24 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment