ミモザ

昨日のイクスピアリも、無事終了。
来てくださった方々、ありがとうございました。

ゲストのリクオさん、華麗なピアノと歌ゴコロに
ある日ダントツに惚れてしまい、ジャンルは違えど
今回お呼びしたのです。昨日もとっても素敵で。。
一緒に演奏できて、嬉しかった〜。

終了後の楽屋でのみんなの話が面白かった!
南方熊楠や水木しげるや・・・パーカッションの亮さんも
少年のように目をキラキラさせて話していました。
リクオさんも、いろいろ詳しいです〜。

* * * * *
お客さんからいただいた花束の中に、ミモザが入っていました。
今年はやっぱり、咲くのが早くて「もう??」と
びっくりしましたが、ふわふわと、風にゆれるさまが
明るくて華やかで、大好きな花です。

漫画家・大島弓子さんの「ミモザ館でつかまえて」を
くりかえしくりかえし読んでいたのは、中1の時だったか・・・
最初はミモザがどんな花なのかよく分からず、
中2の時に引っ越した先の近所の緑道に
黄色い花をわーっとつけた大きな木があって
「これがミモザよ」と母が教えてくれました。
その時、なんだかすごく感動しちゃって・・・
あの大きな木も、今頃満開に揺れているかしら。。

いつかマイホームの庭にはミモザを・・・いやいや、
鉢植えでもいいから、育ててみたいなと思っているところです。
2007-03-10 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment