冬のボーナス

この一週間くらいも、なんともまぁ〜いろんな場所で
歌ってきました。。クリニック、カルチャースクール、
愉快な車屋さん、元祖天然酵母のパン屋さん、
ジャズのお店、 そしてボサノヴァ酒場。
心にのこる貴重な機会を作ってくださった方々に、
共に時間をすごしてくださった方々に、感謝・感謝・・・。


ところで、年末といえば・・・ボーナス(?)。
ボーナスって、この人生で一回だけ、いただいたことが
ありますが(その時、明細を見て「こんなにですか?」と
びっくりして、社長に笑われたことがあります)、
ふり返れば、もうたったそれきり・・・。

で、せっかくだから、自分に自分でボーナスを
与えてやろう、と思って、買っちゃいました〜。
ずっと欲しかったんだ、チャップリンのDVD BOX!
(コレクターズ・エディション!)

チャップリンの映画は、私の原点とも言えるべきものなのです。

昔、むか〜し、お正月には、NHKでチャップリンの映画を
放送していました。それを家族と一緒にのんびり見ながら
過ごすのが大好きだったのです。あたたかさの中に包まれた
厳しさみたいなものを、子供心にひしひしと感じたものです。

お正月は童心に帰って、これを楽しむぞ〜!
2006-12-15 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment