秋雨

昨日は実家の車を使い、熱海へ演奏しに。
環八通りが井荻トンネルから国道17号まで
抜けるようになっててびっくりしました。
でもこの練馬のあたりは大きな道路のせいで
景観がだいぶ変わってしまったのだろうな。。

うちのすぐそばでも、今、
新しい道路を作っています。
そこは、長い間広い空き地で
春先にはつくし畑となっていたのです。
道路が出来て、便利になる反面、
小さな生きものが根付いていた場所が
コンクリートで埋め尽くされて・・・
あんまり便利になりすぎても、もううれしくないね。
さみしくなるのよね・・・ 何かが
犠牲になるのだもの。

さてさて、このところの秋雨の中、
あちこちで歌ってきました。
16日梅ヶ丘、17日吉祥寺、18日熱海。
梅ヶ丘ではちょうどギターの小畑さんの誕生日ー!
ということで、ケーキを買っていきました。
サプライズ的にしよう・・・と思っていたけど
お店のマスターにその意図がよく伝わらず
ばればれのバースデーライブでした(苦笑)。

2006-09-20 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment