秋刀魚

昨日、margoにて、ライブ後のまかないに
さんま定食をいただきました。
私にとっての今年お初ものでした。

あ〜おいしかったぁ。
このさんまを卸している築地魚市場のお兄さんもいて
「食べ方、きれいですね」ってほめられました。
わーい、ほめられて嬉しぃ〜。うちは、お父さんが
魚の食べ方にすごくうるさかったので
魚をきれいに食べるのには自信があります!
焼き魚、何でも鯉!じゃなくて・・・来い!
さんま、あまりに美味しくて
頭も食べちゃうmargoのお客さんもいるとか。
骨も、オーブントースターとかでこんがり焼いて
ポリポリしたら、おいしいんですよね〜。
さんまは、もう、身から骨から、
まんべんなく楽しめますよね。

お兄さんから教えてもらった、おいしいさんまの選び方:
頭のうしろ3cmくらいがもりあがっているのが、
脂がのっていておいしいんだそうです!
魚屋で見てみようー。

話は変わって、先日、メガネを新調しました。
今までの赤いメガネ子ちゃんとは、気づいたらもう
10年ものつきあいだった。これでもう、おさらばだわ・・・
と思いきや、メガネ屋さんに言われました。
「(買った新しい眼鏡は)冠婚葬祭の場を選びます。
とくに、お葬式はむずかしいと思いますので
(古い眼鏡も)大事にしておいてください」
は〜い。^^コンタクトもあるけどね。
どちらも大事に使いま〜す。
周囲のひとびとからは、新しいメガネ、
おおむね好評であります。
2006-09-12 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment