桃でニンマリ

昨日まで、
たくさん歌ったなあ。

一週間に6日も
ライブをしてしまったのでした。
いろんな人に会えて嬉しかったり
集客力のなさを嘆いたり。

でも、音楽のあるところに、
人あり。(当たり前だけど)
この一週間で
たくさんの人生模様に
触れた気がして
自分のうつわを反省しつつも
とても満ち足りた気分です。
お世話になった&
来て下さった方に感謝。

* * *
先日の、会津のんびり旅のフィナーレを飾ったのは
郡山でいただいた、お土産たち。
中でもこのステキな謎なネーミングとロゴの、もも!
これをぶらんぶらん下げて、青春18きっぷで
鈍行で東京まで帰ってきましたよ。

足の虫さされは、秋田出身の通称ウノターボさんに
見てもらったところ、犯人は虻ということでした。
お盆期間中にやっとこさ見つけた
休みじゃなかった皮膚科でもらった薬で
だいぶ跡も薄くなりました。
旅行中は温泉につかりまくりだったので
その効果で、腫れもかゆみもなかったのかな・・・と
思ったりします。温泉は虫さされにも効くのでしょうか。

かゆくなった時の、患部の冷やし方を
皮膚科の先生に教えてもらいました。
日本手ぬぐいを冷やして当てるのです。
パルプ地のタオルより、肌に密着するそう。だから、
気持ちいいですよ。
うちにいただきものの手ぬぐいが一枚だけあって
よかった・・・。
手ぬぐい、えらい!と思いました。

あともう一つ、気持ちいい情報。
郡山で、よしえちゃんたちと温泉に行った時
水風呂にも入ることを教えてもらいました。
湯舟でよーくあったまった後、上がる前に
ヒヤヒヤの水風呂に、そ〜〜っと入る。
その瞬間、頭がスカッと爽やかになります!
そして上がってしばらくしても
体の芯から本当に気持ちよくあたたまって
その晩はよく眠れます。
足がかゆくてたまらなかった時も
近所の銭湯でこれをやって、かゆみを忘れて
夜は眠ることが出来ました。
ああ、また銭湯に行きたくなっちゃった・・・。
水風呂、水風呂。この間まで完全無視の存在だったのに
水風呂を見ると、顔がニンマリほころんでしまいます。

光センサももは、すばらしく甘い夏の味でした。
もうこの一ヶ月は、桃を欠かした日はありません。
桃で、毎朝ニンマリしています。
2006-08-29 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment