カビ対策

先週末は、ボサノヴァを歌う講座、そして、青山CAYでのライブと、得るものあり、考えさせられることあり、充実した時間を過ごしました。足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

今週に入ってからは、W杯観戦を楽しみにしつつ、じめじめした日が続きますね〜、話はガラリと変わりますが、そうなると、カビが心配なのです。

冬の間もうちの玄関はよく結露するので、ふと気づいたら棚の裏にうわーっとカビがびっしり!なんてことがありました。

カビキラーみたいな化学薬品は、においとかがイヤな気分になるので使いたくなかったので、天然の精油、レモンセント・ティーツリーオイルを使ってみました。殺菌・消毒効果がすごくあるみたいです。無水エタノールに数滴たらしたものを、雑巾にスプレーして、カビを拭き取ると、あっという間にキレイになります。拭き取った後、その場所にスプレーしておくと、ほとんどカビが生えなくなりました。香りもさわやか〜で、重宝しているのです。オススメですよ〜。なんか、奥様の耳寄り情報みたいになってしまいました。。
2006-06-15 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment