咲き始めましたね。
機種変更したばかりの携帯でパチリ。カメラが壊れたまま、ずっと2年も前の電話機使っていたの…。写真を撮れるのが嬉しい。

今はこんなにお手軽に写真を撮れるけど、私らが子供の頃は、桜の写真と言えば、卒業・入学だったな…。大きな節目の時期に華やかに現れ、はかなく散ってしまうから、桜の花はふわりとせつない気持ちにさせるんですよね。
確か、、小学校入学の写真は、桜とともに、歯が無い私がニヤと笑ってたと思います。

昨日はリクオさんの弾き語りライブを見に、渋谷へ。
素敵なパフォーマンスだった。最後の最後の曲、「ケーサラ、ケサラ、ケサラ…」(Dois Mapasの「ケラサ、ケラサ…」ではないですよ)、ん?どこかで聴いたことのある曲、そうだ、シャンソンの曲だ。それにリクオさんが独自につけた詞で歌われ、これがすごい力をもっていました。胸にズガーーンとストライクしてしまいました。ああ、感動しました。。

 

 

 


2006-03-27 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment