春の息吹

祖師谷5丁目のあるお宅の庭の白木連がお見事です。
大きな木に白い鳩がたくさんとまっているように花を咲かせていて、青空に白さがくっきりと映えていて、つい立ち止まって、うわーと見とれてしまいます。

桜のつぼみもだんだんふくらんできました。
鳥の声も軽やかに空に響きわたっています。
春の息吹ですね。

17日は、池ノ上ボブテイルでライブでした。
エリゼッチ・カルドーゾの歌で感動した
「Chao de Estrelas(星の床)」、初めて人前で歌いました。
素敵な曲だな。最近は、こんな5,60年以上も前のメロディーに
惹かれていくのです。
対バンの行川さんのデュオも、かっこよくて素敵だったな。

18日の土曜日は、友達が団員の「劇団1980」の公演を観に
下北沢駅前劇場へ。
女子生徒とラブホテルに行ってしまった、という高校教師が
主人公の話だったんだけれど、笑いあり、心に残る言葉あり、
とても楽しめました。
役者さんたちも個性的で。中でも、特に華がある方が
いらっしゃるんですよね。人間性といいますか。
台詞がじんわりと響いてくるのです。
お芝居はいいですね。やはりライブですものね。

さて、4月5日に小畑和彦さん(g)プロデュースの
私のボサノヴァアルバムが発売されます。
4月2日にはリリース・ライブをモーションブルー横浜で行います。
その前に、3月22日は銀座の隠れ家バー「伽藍Bar」にて
小畑さんとデュオライブをします。
立てつづけに宣伝ですが、、お時間ある方、ぜひぜひ!お越し下さいませ。
2006-03-21 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment