葉山、青山へ。

今日は二つの”山”に行ってきました。

ひとつ目は葉山。カフェ「もうひとつの風景」へ、新美君がCDのジャケット用に写真を撮るというので、それのお伴でした。マスターの中島さんはすがすがしい人。一見「コワイかな」という風貌の方なんですけど、それは信念の強さがにじみ出ているからなんですね。
カウンターに座ってふと自分の手元を見ると、湘南のカフェを紹介した雑誌が置いてあって、ペラペラめくるとこのお店も載っていました。その記事の中に中島さんの言葉が書いてありました。「本物を提供したいから」と。本物って、決して派手じゃないけど、いつまでもいつまでも、味わったり、使い込んだりできるものなんですよね。そういうこと大事にしていきたい、と心から思いました。このお店で録音させてもらえて本当にありがたいことでした。

二つ目、青山のマンダラヘショーロバンド「トリンダージ」のCD発売記念ライブを見にいきました。バンドリン、カヴァキーニョ、7弦ギター、そしてゲストのパーカッション、ピアノ、チェロ。あたたかい雰囲気の中、弦楽器の豊かな響きをたっぷり楽しませてもらいました。ブラジルの曲もすてきですが、オリジナル曲がとてもいいのです。気品があって、ユーモアがあって。こちらでもすがすがしい気分になって帰ってきました。
2006-03-03 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment