クリスマスでした。

24日イブの日は、巻上公一さんのワークショップに行ってきました。いろんなメチャクチャな声を出すと、気分がすっきり。やってるうちは、ちょっと恥ずかしいんだけれど・・・。巻上さんが今年出したCD「コエダラケ」。これは夜、寝る前に聴くアルバムの一枚ですが、不思議と気持ちが落ち着くんですよね〜。感情とか、しがらみとか、人間にまとわりついているものを超越してしまってる感じです。でもひたすらポジティブでおおらかで、生きものの喜びの声、なのです。

帰りに田園調布の駅前でひとりでお茶。窓の外の夕暮れの空が、とっても綺麗だった。。

25日は、近所の音楽室で練習した後、小野リサさんのコンサートに行ってきました。しっとりと、美しい楽器の音色と声につつまれて、とても穏やかな気持ちになりました。楽屋にお邪魔させていただき、小畑さん(g)のダジャレにますます力が抜けてしまいました。

クリスマスは、ケーキ!ということで、帰り道になぜかティラミスを買ってしまいました。う〜ん、大人の味・・・。
2005-12-26 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment