アップルジャンプ ありがとうございました

池袋Apple Jumpでのライブへお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ピアノの中島明子さんにはいつも私の気の赴くままの選曲に付き合ってくださり、またそれらを豊かに広げてくださって、感謝しています。明子さんにソロを一曲お願いしたら、ご本人には言わなかったけれど心の中で「聴きたいな…」と思っていた讃美歌の明子さんアレンジを演奏してくれたので、もう本当に嬉しかったです。素晴らしかった。

「Cry me a river」「The way we were」も明子さんのピアノで歌えてよかった♪ ひさびさに歌った「黒の舟唄」、Edu Lobo&Chico Buarqueの「Beatriz」日本語訳も、ジーザス・クライスト・スーパースターも。歌の世界が連れていってくれました。

翌日、ひとつ歳をとりました。あちら、こちらでささやかに祝ってもらえて、なんて有難いんだろうとちょっと涙が出そうでした。好きな歌を好きなように歌っていられる。今日も元気でいられる。たくさんの人に支えられて生きているんだな。こんな有難いことはないです。今日はしみじみと、一杯やります…^.^

素敵な写真はアップルジャンプのマスター、関さんが撮ってくださいました。

 


2018-01-19 | Posted in ... Blog ...Comments Closed