いいもんですな


思い立って、久しぶりの寄席へ。
やっぱり、いいもんですな。

知ってる方が2組出てらして、中でも父が昔仕事で関わっていた漫才師さんを見るのも、10年以上ぶりかな。なんだか、年季が入って、よりあたたかくなった感じがしました。めちゃくちゃ面白いんだけどね。私の見方も変わったのだと思う。隣人や弱者への思いやりと家族愛。笑いと風刺はそれらが根底に流れているからこそ、とひしひしと感じました。

演芸場は平日の昼間だというのに立ち見が出るほどの大盛況。心の通ったもの、華ある芸を、しみじみと受け取って私も帰路についたひとりです。

 


2017-06-28 | Posted in ... Blog ...Comments Closed