じぶんをアース

P1130394

あ〜久しぶりに、素足で土をふんだ。たまにじぶんをアース。こうすると身体にたまっている静電気が逃がされるとか。土と草のひんやり感。見上げれば満開の桜と青空。引っ越してからここの公園が気に入ってもう何度も来ているけど、今朝は犬2匹を散歩していたおばちゃんとしばしベンチでおしゃべり。

とっても気持ちのいいこの公園は、数十年前に現在98歳になる女性が田んぼだった広大な自分の土地を「みんなが憩える場所にしてくださいね」と市に寄付して出来たのだという話をしてくれました。その女性はたまに自転車でここへやって来ては、草むしりなどして帰るという…。すごいお人がこの世の中にはいるものです。

犬の散歩のおばちゃんも、2匹のうち一匹は動物保護センターでもらってきたものだという。前に飼っていた「ハル」にそっくり。こっちに来ても見知らぬ人とちょっとしたやりとりをするのが、気持ちがいいな。ささやかなこんな事を平和というのだろうな。

さて、昨日4月5日から、私のアルバム「Tempo」をディスクユニオンはじめ大型CDショップでも取り扱いしていただいています。渋谷のタワーレコードで早速見つけて買って下さった方も。お店ではジャケット表面をディスプレイしてくださっていました、ありがたいです!

 


2017-04-06 | Posted in ... Blog ...Comments Closed