目に見えないもの

P1100352

腰に痛みがあって、実家近くの整骨院へ駆け込む。たまに起こるのだが、やはり思ったとおり仙腸関節が腫れていた。動けそうで動けないやっかいな痛みだ。私が勝手に「ゴッドハンド」と陰で呼ばせてもらっているこの先生は、”Oリングテスト”に”エナジーバン”という不思議な治療法なので、分かる人は分かってくれる。マテリアルワールド寄りのたとえばうちの両親などは通ったことはあるけれど長続きしない。

3日間ほど通ってすっかり良くなった。今回はじめての施術で面白いなあと思ったのが、アースして体の内部に溜まっていた電気を抜いてもらったこと。電気がたまり続けると活性酸素となってあらゆる病気の原因になるのだそう。人間の体は睡眠中にそれらを放出するようにできていて、これがいわゆる自然治癒力というものだが、パソコンをはじめ身の回りの電気機器やWi-Fiからの電磁波、電車に乗っても電気を受けるし、放出がおっつかないこともあるとのこと。枕元にケータイはやはりNG、だそう。痛みも電気も目に見えないものほどエネルギーを持っており、影響力も大きい。痛みは「いたわって」「気遣って」という体からのサイン。電気とはほどほどに上手に付き合いたい。

安保法が昨日から施行、米国のしかける軍事行動に加担する日本国民である私たちの痛みは、これからじわりじわりと感じられてくるのだろうか。重症になる前に、なんとか手を打たなければいけないけれど。


2016-03-30 | Posted in ... Blog ...Comments Closed