2016年

12443492_675719515904295_660430659_o

よいお正月を迎えられましたでしょうか?
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

穏やかな年越しでした。おじゃました先で、紅白歌合戦もチラチラと見ながらお節をフライングしたりして。
美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」はぞくぞくっ…と来ました。
最近の歌番組では、歌詞がテロップで出てくるのが当たり前ですが、あれがほんとに邪魔で…。歌は、歌手の表情や仕草を見ながら味わうのがいいのに、画面下に出てくる文字を目で追うがままに、歌を聴いた気になってしまっている。歌もすっかり情報と化してしまった証拠。何て言ってるのか分からないのだったら、それはそれでいいんです。何かが、伝われば。心に寄り添ってくれれば。

文字もカメラワークも一時停止も再生もない、生のライブに今年もぜひ。^^
今年最初の演奏は、2月5日(金)三軒茶屋のレストラン アンシェーヌ藍にて、フレンチディナーつきのライブです。いつもの新美さんのギターとデュオでおおくりします。お店は清々しく居心地よく、お料理もリーズナブルでとても美味しいです。

年末、辻堂にある車屋さん・ガッティーナの忘年会におじゃましました。そこで、看板猫の「コビ」と一緒に撮影してもらえる「コビ写真館」コーナーがあり私もさっそく。カメラマンは、ケニア・ドイさん。コビちゃんとの素敵なツーショット、とても嬉しいです!

 

 


2016-01-08 | Posted in ... Blog ...Comments Closed