“雨の日は雨を聴く”

IMG_20150626_192435

このところ雨・雨・雨…ほんとうによく降りますね。でも、
「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く
春夏秋冬 あしたもよろし ゆふべもよろし」…種田山頭火の
この句が好きでね…。雨に耳をすますようになりました。
(じつはこの句 トイレに貼って いつも目にしてるの)
先月26日、カフェ・ムリウイでのライブの日も雨でした。
いろんな方にお越しいただいて、ありがたかったです。
濡れたテラスが光って、しっとりしたムリウイもいいですね。
雨音との競演もできたかなと思いきや、のどの調子が…あれれ!
という所があり、ちょっと反省しました。。
それでもみなさまあたたかく聴いてくださって、
心から、ありがとうございました。

ムリウイのスイーツ担当のみゆきちゃんが7月から産休に入るとのこと、
おつかれさま会のお相伴にあずかりました。結婚式の写真を
見せてもらって…笑いすぎちゃったかも。ごめんね。。ここでも反省。
みゆきちゃん、けんちゃん、ほんとうにおめでとう!

その翌々日に青山のバルバッコア・グリル21周年で歌いました。
周年記念の演奏はもう何年目でしょう。ここのお店の変わらない雰囲気が
好きです。高級感あるのに風通しのいい感じがして。
演奏も楽しく、気持よく歌わせてもらいました。
長岡さん、だいどうじさん、田嶌さん、ありがとうございました!


さて、今後のライブですが、来週からなんと九州に行きます。
7/17(金) 福岡県糸島市 踵屋敷
7/18(土) 福岡県飯塚市 風の館ギャラリーよしき
7/19(日) FMからつに出演(14:00くらいから)
7/20(月・祝) Natural Festival in Nanayama(佐賀県唐津市七山)

そして下旬には関東でもあちこちで歌いますよ!
7/24(金) 埼玉県上里町 かぼちゃとやぎ
7/25(土) 西荻窪 コポ・ド・ジア
7/31(金) 三軒茶屋 レストラン アンシェーヌ藍 ランチコンサート

ぜひお越しくださいませ!

 


2015-07-09 | Posted in ... Blog ...Comments Closed