曲に身を投げる

10347556_837279106329627_2440776435122460165_n

まだ昨年の話で恐縮ですが、
12月22日は柏のStudio WUUで歌いました。
春頃から地味〜に発声の仕方を見直していて、
そのおかげか分かりませんが、秋くらいから曲の世界に
どーんと身を投げる感覚を持てるようになった、と思います。
自分がどうこう、というより、曲の背景を描くことに
専念できるようになってきた、と言いますか。
フィジカル面を調整していたら心の動きが変わってきた、
というのも面白いですね。
Studio WUUの落ち着いた雰囲気も後押ししてくれるような
気がして、この日も大切な歌を心一杯歌うことができました。

この日のもうひと方、宮咲まどさん(vo,pf)の、日常の
きらめきをとらえたオリジナル曲が、心に響きました。
サポートの鬼武みゆきさん(pf)、箭島裕治さん(b)のしなやかな
演奏が素晴らしかったです。クリスマス前だったので
最後に全員で「きよしこの夜」を演奏しました。

ご縁をいただいて、今年のすてきな計画が挙がったので
今からとてもワクワクしています。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

写真は、左より鬼武さん、宮咲さん、私、新美さん、箭島さんです。

【この日のセットリスト】
※日本語以外のタイトルは、原語で歌ったものです。
1. Amor blue
(Sueli Costa)
2. 私の大地から− Da minha terra
(Nilson Chaves/Jamil Damous/日本語詞:木下ときわ)
3. 蝉のように− Como la cigarra
(María Elena Walsh/日本語詞:新美博允)
4. Carinhoso
(João de Barro/Pixinguinha)
5. The Christmas song
(Bob Wells/Mel Tormé)
6. あなただけを− Onde estará o meu amor
(Chico César/日本語詞:木下ときわ)
7. Alfonsina y el mar
(Félix Luna/Ariel Ramírez)
8. 無事でありますよう
(沢田研二/大山泰輝)
9. 愛の讃歌 − Hymne à l’amour
(Marguerite Monnot/Edith Piaf/日本語詞:美輪明宏)

 

 


2015-01-10 | Posted in ... Blog ...Comments Closed