Studio WUU ありがとうございました。

0005_large

台風が近づいていて、朝からしとしと雨の土曜日です。
雨が降ってもツバメは元気のようで、低くたれこめた雲をバックに
兄弟たちが、踊るようにダイナミックに舞っていました。

さて3日のスタジオ・ウーでのときわ音楽会、
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
昔のオリジナル曲を歌ってみたり、チャレンジな曲も歌いました。
じっくりあたたかく聞いてくださって、本当に感謝です。
これまでも歌に助けられてきたし、歌うことによって
次に向かう道しるべが一つまた一つと見えてきて、
よし、ふたたび歩き出そう…と思えてきます。

終演後、みなさんとお話していて、抱いている夢や目標のことを
聞かせてもらいました。なんて素晴らしいんだろう!と思った時、ふと
「人は挑戦を諦めたときに、年老いていくのだと思います」という
アントニオ猪木さんの言葉を思い出しました。
いつまでも、何歳になっても失いたくないもの。それが夢。
それぞれの夢を、輝かせたいですね!

<set list>
1. 私の大地から− Da minha terra
(Nilson Chaves/Jamil Damous/日本語詞:木下ときわ)
2. 夏の祭りの夜− Dançapé
(Rodolfo Stroeter/Mario Gil/日本語詞:新美博允)
3. Isto aqui o que é
(Ary Barroso)
4. 海とやさしさ
(新美博允/木下ときわ)
5. Lígia
(Antonio Carlos Jobim)
6. 蝉のように− Como la cigarra
(María Elena Walsh/日本語詞:新美博允)
7. ふなまち唄
(矢野顕子)
8. 海へ来なさい
(星勝/井上陽水)

<2nd>
1. 最後の空き地
(新美博允)
2. Desenredo
(Dori Caymmi/Paulo César Pinheiro)
3. ヒロシマのバラ− Rosa de Hiroshima
(Gerson Conrad/Vinícius de Moraes/訳詞:木下ときわ)
4. 黒の舟唄
(桜井順/能吉利人)
5. Balada para mi muerte
(Astor Piazzolla/ Horacio Ferrer)
6. 夢に見た人生− I dreamed a dream
(Claude-Michel Schönberg/Herbert Kretzmer/日本語詞:新美博允)
7. O que é, o que é
(Gonzaguinha)

・愛燦燦(小椋佳)

写真はkenさんより、ありがとうございます!

 


2014-08-09 | Posted in ... Blog ...Comments Closed