8月3日(日) はStudio WUU

ここ数日、暑さが本格的になってきました。
近所の川では、鳩もカラスもむくどりも
みんなこぞって行水してるのが微笑ましいです。
その川べりにある「いちじく屋敷」のいちじくは日ごとに
天に向かって葉っぱも実もいきおいよく増えていき、
「ブラックベリー屋敷」では実が日に日に黒く輝いていきます。
ブラックベリーは、鳥たちがぜんぜん狙わないのは、
酸っぱすぎるからなのかしら?

そんな風景を眺めながら自転車をこぎ、
風を切りながらの鼻歌がだんだんと調子が上がってきて
ふっと10メートルくらい先の人に振り向かれると
あ、おっきな声が出ちゃってたかな、
まあ暑さで少々気が触れた人ということにしてもらって、
とふたたび歌い出す。そして蝉たちも歌い始めて夏は来ぬ…

8月3日(日)は木下ときわ音楽会、千葉県は柏駅から徒歩2分、
Studio WUUにて行います。ギターの新美さんと二人で
ゆったりと、お送りしますよ。
スタジオ・ウーの居心地良い空間で、暑気払いにどうぞ
遊びにいらしてくださいませ。詳細はこちらです

 

 


2014-07-18 | Posted in ... Blog ...Comments Closed