紅い南京櫨

P1070825

師走。近所の公園や街路樹でよく見かける「ナンキンハゼ」の木。
どうやら生命力が強いらしく、どこからか飛んできた種が
うちのマンションの垣根で芽を出して、その成長ぶりは
マンションをも支配してしまうんじゃないかという位で、
夏の頃日々枝を伸ばし葉を増やしていく様子を楽しみに観察していたら
やっぱりじゃまもの扱いされたのかいつの間にか、
切り払われてしまってました。

秋になってあのナンキンハゼがまだあったら
紅々と燃えていただろうなあと
小春日和の公園をぶらぶら散策しながら
紅葉に燃えるマンション入り口を想像してました。

P1070824

今月は、もうすぐ、7日の土曜日に郡山のギャラリー觀さんにて
「木下ときわ音楽会 with コーチはじめ」があります。
コーチさんのライブペインティングと、出張プレイタイムカフェの
コーヒーとお菓子。歌とギター。とても楽しみです。
この日はご予約が満席になっているそうで、ありがたい限りです!

そして15日は東京・西荻窪のcopo do diaさんの8周年パーティーで
歌で参加させてもらいます。この日はハーモニカプレイヤーの
マツモニカさんと久しぶりにご一緒するので、こちらも楽しみです。
この日が私の今年の歌い納めになりますので、
いろいろと忙しい時期かもしれませんが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
http://copododia.pokebras.jp/

 


2013-12-04 | Posted in ... Blog ...Comments Closed