七夕の空

P1070033

梅雨も明けてようこそ夏。
今夜は七夕の星空が見られるかな。
写真は、夏のお供の私のスリッパ代わり・室内用草履なんです。
足の裏がとっても快適、涼しくすごせるんですよ。
谷中を歩いていた時に見つけて、3、4年使っているのかな?
ほつれてきた所もあるけど、まだまだ活躍してくれそうです。

さて、参議院選挙戦がはじまりました。
この間、30歳くらいの女の子と話していたら
「与党と野党の区別が分からない」と言っていて
選挙なんてどこ吹く風。それよりも、目先の楽しいこと・
おいしいものさえあればOKな様子…。
最近の投票率の低さ・無関心さを目の当たりにしたような
出来事だったんですけれど、どうかどうか、
あなたの生活や将来と政治・選挙って、結びついているんですよ、
ってことを一人でも多くの人が気づいてほしい。
ほんのちょっとでも時間を割いて、ネットでも見られるから、
候補者・政党を自分の目と心で確かめてみて、投票に行ってほしい。
それを七夕の空に願います。

* * *
さてさて、前回も書きましたが、
7月15日(月・祝)に神戸に歌いにいきます。
友だちのフォーク・デュオ、ONE-TRICK PONY
関西ツアーにギターの新美くんとおじゃまします。
会場は神戸三宮「ブラザーズ&シスターズ
18:30 open、19:00 start
¥1,500+ドリンク別途 です。
それぞれ1時間ずつ演奏しますよ。
お近くの方、ぜひぜひ遊びにきてください!

その後は8月4日(日)に千葉県は柏駅のそば、
Studio WUUでライブがありますのでこちらも
お待ちしておりますね。

 


2013-07-07 | Posted in ... Blog ...Comments Closed