クリスマスに、郡山のことを思い出して

P1040061

はぁ〜ん♡
きれいな色のバラー。
郡山のライブでいただいたお花です♡
あーもう、すっかり、ブログ更新がごぶさたしてしまいましたぁー。
いろいろバタバタがありましたけれども、
よく駆け抜けた!ばんがったー、じゃなくて
がんばったー→自分。
クリスマスイブの日は、箱根の温泉でホッカホカにあったまり、
疲れをとろかしてきましたよ。
箱根の温泉は、なんか、包容力がある感じがしますね!
山の、母なる大地の、懐に抱かれるーような、
心地よさがあると思います。


17日の郡山 ギャラリー觀さんでの「木下ときわ音楽会」。
イラストレーターのコーチはじめさんがライブペインティングを
して下さることになり、私にとってははじめての試み、
ドキドキしながら当日会場に向かうと・・

P1040066a

コーチさんが差し出してくださった、この打ち合わせ用紙でもう
「わぁ〜」とわたしの心はヤラれてしまい・・・
(コーチさん、すみません。勝手に載っけさせてもらってます、
だってすてきなんですもの)
きっときっと、素晴らしい夜になるにちがいない!と確信したのです。
歌とギターに合わせて、コーチさんが大きな障子紙の後ろから
ちょっとずつ絵を浮かび上がらせてくれて、
ライブが終わる頃に一枚の絵に仕上がっている、という
私もはじめての、ひじょうにストーリー性のある、
音楽会になりました。

絵と音楽が、いっしょにこの「空間」を創っているという
「時間」の流れが、たまらなく愛おしく思えました。

この日はとても寒い日で、福島県では雪が降った所もある中、
お越しくださったお客さま、ほんとうにありがとうございました。
コーチさん、ギャラリー觀の佐藤さん、スタッフのみなさま、
ご縁を作ってくださったプレイタイムカフェの丹治マスターに
心から感謝します。

新美くんのブログにもこの日の写真などがあります。
ぜひ見てみてください。

コーチさんと、またどこかでコラボさせていただけたらいいな・・と
妄想していたりします。

* * *

クリスマス。
シモーネの歌う、すべての人にしあわせと
平和が来るように祈るクリスマスソングを聴こう・・・

 


2011-12-25 | Posted in ... Blog ...Comments Closed