思い出・夏

P1030178

今日から9月なんだー、って子供たちの声が知らせてくれた。

朝、登校する夏休み明けの元気な声が
窓の外から聞こえてきたんだよね。
みんなとっても楽しそうだった!


先週の土曜日は世田谷ケアセンター「ふらっと」にて、
高次脳機能障害を負った方たちの自主グループ
「コージーズ」主催の夏祭り「エテ・マルシェ」で
新美くん(g)と演奏してきました。
おいしい屋台やめずらしい屋台、いろんな出店があり、
毎年とても賑やかで、私も2年ぶりに楽しませてもらいました。

演奏後、施設の利用者さんとそのご家族とお話して、
私たちの歌とギターにあったかい感想を
たくさんくださって、こちらが、
励まされました。

利用者さんの「イマジン」も、「哀愁ぼういず」も
日本鼻笛協会も、詩吟の会も、よかったなぁ。。
こころ、と、ユーモアだなぁ、って
思いました。にんげん同士の交流はね・・

お会いできた方、お世話になった方、
今年もありがとうございました!

 

 


2011-09-01 | Posted in ... Blog ...Comments Closed