ガラスの風鈴

P1020878

う〜〜とろけちゃいそうな陽射し。。。

昨日はモーションブルーのリハーサルをしました。
小畑師匠(g)の久しぶりの駄洒落に大笑い!
〜いや、駄洒落だけじゃなくて、、
小畑さんも、正美さん(perc)も、音が、演奏が
あったかくってね・・素晴らしいよねー。
聴いてると自然と笑みがこぼれます。

7/24(日)は新美君とのデュオで、静岡市清水区の
「キャトルエピス静岡店」
7/25(月)は小畑さん、正美さん、新美君、わたしの4人で
モーションブルー横浜で演奏します。
どちらも、素敵な場所で歌わせてもらえるのがうれしく、
本当に楽しみです。


写真は、先日オンエアしたラジオ「声のひととき」第二回で
お話しました、駒込大観音のほおずき市での一枚です。
ガラスの風鈴の音ってかわいいね。
そしてこうやっていっぱいに連なって、
あの子もこの子もカラカラと一斉に鳴るのを聞いてると
何とも言えないノスタルジックさがわきあがってくるの。。
夏って、風とか音とか、ちょっとしたところに
もの哀しさやほろ苦さがあるんだ。
それにふっ、と触れることが、
心をちょっとずつオトナにしてくれてるのかな。
なあんて思ったりします。

 

 


2011-07-16 | Posted in ... Blog ...Comments Closed