花菖蒲と帽子展

P1020800

先週末、明治神宮御苑の菖蒲田へ。
梅雨空がもう何日もつづいてうんざりしてきたら・・
ここに来たくなります。
曇天に濃いみどりの葉と優雅なむらさきの花が鮮やかに映えて、
「あ〜梅雨もいいものだなぁ」って、こんなどんよりも
いとおしくなるんだよね。日本の四季のありがたみを想うのです。
原宿の喧騒から徒歩10分とは思えないくらい、
しっとりと、清々しい空気が流れています。


そして、青山のスパイラルガーデンへ。
平田暁夫さんの帽子展を見ました。
展示の仕方に、圧倒されます。
びっくりしてしまうような帽子のかずかず。
いつまでも眺めていたいくらい、楽しい!
バラの花のかたちそのものの帽子・・被ってみたい・・
こちらの展示会は、無料ですし、
会期が7月3日まで延長されたそうですから、
散歩がてらぜひ行ってみるといいですよ!
わくわくする刺激を受けました。
頭上のオートクチュール 平田暁夫さんの70年

 


2011-06-21 | Posted in ... Blog ...Comments Closed