「追憶」

P1020737

先日のStudio WUUライブの、セットリスト(曲目)です。

<1st>
1. Garota de Ipanema
2. Tô voltando
3. Manha de carnaval
4. 美しい人よ
5. しののめの空
6. AMAPOLA
7. Maria La O

<2nd>
1. 追憶
2. 黒い鷲
3. 過ぎゆく時への手紙
4. 海へ来なさい
5. 白い翼
6. 愛はここに
7. 愛の讃歌

アンコール
1. 団塊少女
2. ケサラ

今回「追憶」という曲がリハーサル中、ライブ後と
いろいろと物議を?かもしてたんですよね・・。
なんか、みんなの反応が面白かった(^^)。

「追憶」といえばバーブラ・ストライサンドが歌う
あのメロディーが浮かびますけれど(こちらの方も大好きです)
私が歌ったのは沢田研二さんの’74年のシングル「追憶」なのです。

この曲・・ついこの間初めて聴いた時、
歌詞の世界といい、メロディーといい
「シャンソンだなぁ〜、これ!」と思って。
グッと、来たのですよ、わたしの胸に・・。この歌の「熱」が。
作詞は安井かずみさん。作曲は加瀬邦彦さん。
「ああ、なるほど〜。いいな〜」って。ドラマがあるんですよね。

それに、キーを決めよう・・と思ったら
原曲と全くおんなじキーで行けたので、
なんだかうれしかったりして。
ジュリーは男声では高め、わたしは女声では低め、なんですね。

という訳で、またライブで聴いてください。

 

 


2011-06-03 | Posted in ... Blog ...Comments Closed