トンガってます

P1020731

こんにちわー。オーストラリアに来ていま〜す。
っていうのはウソです。近所の公園でーす。

うしろに写っているのは「ブラシの木」といって
オーストラリア原産なんだって。ここの公園は
めずらしい花が植わってたりします。


前回の日記のバラのことで
ひとつ、書くのを忘れていました。
バラは棘があるからい〜んです!ってことを。
美しいだけじゃない。やさしいだけじゃない。
虫よけとか動物よけとかバラなりの知恵が
あってのことなんだろうけど、
棘があるからこそニンゲンにとって魅力が深まるんです。
神秘的なんです・・

あ、「神秘的」ってことば、なんだか久しぶりに
使った気がする。

・・なんか、ブラシとか、棘とか
トンガったものが出てきてしまいました。。


さて、あさっての日曜日(29日)は
柏 スタジオ・ウーでライブです。午後2時半からです。
ボサノヴァ、シャンソン、ちょっとロック。(^^)
またまた、お天気が心配ですけれど、
柏駅のすぐそばですのでお気軽にお越しくださいね。

 


2011-05-27 | Posted in ... Blog ...Comments Closed