春、ひとつひとつ

 

P1020534

 

ポカポカな日差しの下で、顔を見せてくれている。
ハナニラが、馬酔木が道ばたに咲いて
コブシが、木蓮が満開になったら、桜はもうすぐだ・・・

今年の桜は、どんな風に目にうつるのだろう。
「生きる意味」や「人のこころ」
「自然の力」「自然に反すること」。
「あの日」以来、いろんな情報やいろんな思いを
ふだんのアタマの処理能力をはるかに超えてるよなぁと
思いながら、目に耳にしている。
不安や怒り、悲しみもたくさんあるけれど、
まずは、すべての「いのち」への感謝を捧げながら
静かに、花を見ていたい。

 

もうすぐ都知事選もあるんだ。
よくよく考えて、投票しなくては。
真っ当な候補者で原発に反対している人、いるかな?
いたら、その人がいいな!


こんどの日曜日は、ライブがある。
今週も私のできることを、がんばってやっていこう。

 

ときわ


2011-04-04 | Posted in ... Blog ...Comments Closed