お母さんのための料理

 

P1020250

 

新美くん先輩のダイニングバー開店祝いに行ってきました♪
とても居心地がいいお店でした。

先輩は今まで困難なことをこれでもかというほど
のりこえてきた話を聞いていたから、
オープンに至って本当にうれしくて、
これからもがんばって欲しいなあと心から思います。

彼のお料理がこれまた、美味しいんだ〜。
フレンチやイタリアン。なんでも、作ってくれます。
でも、彼は料理を習ったこともないし、
どこかで修行したこともないのです。
ちょうど彼のお父さまがいらしてたので、話を聞いたら、
共働き家庭だったので、週末は疲れたお母さんのために、
兄弟で好きなように料理を作らせてたんだそうです。
材料を買ってくるところから・・。
彼のセンスは小学校時代にこうして毎週毎週、
いろんな料理を作りながら
磨かれていったのだなぁ、と想像しました。

そう、彼が作ってくれるものは
洋食でありながらも気取ったところがなくて、
どこかホッとする味がするのは
「お母さんのための料理」が原点だったのですね。

お近くの方、ぜひ行ってみてください!^^
Le Sept chez IINA ルセット シェ イイナ

 

ときわ

 


2010-10-24 | Posted in ... Blog ...Comments Closed