ゲゲゲの女房に・・

 

P1020190

 

毎年書いているかもしれませんが(でも書かせて!)
向かいのお宅の垣根が金木犀なので
窓を開けると甘〜い香りが風にのって吹き込んできます。
う〜ん。。夢ごこち。。
ここに住んでてヨカッタ〜と思う瞬間。
一度に咲かなくて、木ごとに
ちょっとずつ開花していくのも、うれしい♪
まるでスタジアムのウエーブのようです。
(写真は、みちばたに咲いていた花、です。)

 

そういえば、放送終了してしまいましたが、
「ゲゲゲの女房」に似ている、とか
「ゲゲゲの女房」を見てるとときわさんを思い出す、って
何人もの人に言われてました。

結局、私は一回も見られなくて(なにしろテレビがなくて・・)
自分で確かめられなかったけど、
朝ドラとしては大ヒットだったそうなので、
なんだか、あんまり関係ないけれど、、
うれしい気分でした。^^

本の方の「ゲゲゲの女房」はまだ読んだことがなくて
そのうち読んでみようと思います。
旦那様の著作「水木サンの幸福論」とか、好きです。
戦争の話、苦労話など壮絶なのですが、
心が洗われて、元気になります!

 

ときわ


2010-10-08 | Posted in ... Blog ...Comments Closed