夏のおわりの胸のおく

P1010914

福島のお友達から「伊達の蜜桃」を
いただきました。うれしい〜。
こくのある甘さで、とっても美味しいです♪
あれ?今年初の桃だ〜。さらにさらに、
うれしくなってます。

 

昨日は、川崎の生田緑地の近くの
友達の家に遊びに行きました。
バスで、うねうね坂をのぼったり下ったりのコースの
景色がはじめてなんだけど懐かしい感じがして。
緑が生い茂るわきの、古びた学生寮とかが
ノスタルジックだなぁ〜と思いながら。

暑い暑いと言っても
夏の盛りは過ぎてゆく、
ちょっともの悲しい感じ。

「Águas de Março」もそうだし、
大島弓子「夏の終わりのト短調」も
この時期、胸の奥に響いてたよなぁ・・

 

ときわ

 


2010-08-23 | Posted in ... Blog ...Comments Closed