ほおずき市

 

P1010750

午前中、浅草に行きました。
ほおずき市をやっていました。
夏の風物詩ですね〜。
ガラスの風鈴の音がいくつも重なって、
それを聴いているだけで和んできます。
気持よくぶらぶらしてたら、突然、
「よろしくお願いしまーす!!」と
某政党の候補者一行が現れた。
〇〇党ののぼりをかざし、「〇〇〇です!」と
候補者の名前の入ったうちわを配ってる。
こんな所で選挙活動?いいの?と思ってたら
案の定、警備員さんがすっとんできて、
止めさせられてました。
ほおずき市を楽しんでる人たち、
出店の人たちも、苦笑してたわよ・・。
〇〇党、いくら大変だからと言っても、
ここではねぇ。

その後、私は期日前投票をして
(〇〇党には入れませんでしたが。)、
うちのベランダにも、南部鉄の風鈴を下げました。

 

ときわ


2010-07-13 | Posted in ... Blog ...Comments Closed