ある日のこと

P1010256

体育会系大学→証券会社社長のボディーガード→
ファイナンシャルプランナーという経歴の方と話をする
機会がありました。
(お金の相談をしに行ったのではないです。。)

まったくの異業種のお話を聞くと、
へぇー!って刺激になります。
そんなやりくりの仕方もあるんですかぁ〜。って。
いつも私はどんぶり勘定だから。。

あと、こんな話しも。
「こんな男性と結婚するとしたらどうですか?
月給はこれくらいで、借入金がこれくらい。
借金の返済がこれくらいで・・」で、
うーん。結局借金がちょっとずつ増えていってる。
こんな人、大丈夫じゃないよねぇ、と思ったら、
「じつは、これが日本の財政状況なんですよー」と。

年金のこととか、これから日本はどうなるんだろう。
お金の将来のことも頭のすみに置いておかなきゃぁと
思ったのでした。

 

ときわ


2010-06-07 | Posted in ... Blog ...Comments Closed