5月のおわりに

P1010118

実家の「はる」です。たまに無性に会いたくなります。
シーズーとプードルのミックス犬です。
もう11歳ですが医者知らずで元気、
最近はちょっとダイエットもしてるそうです。


このところまた気温が低く、
ウールのカーディガンを引っぱり出してしまいました。
おとといの夜は満月でしたが冷たい雲のむこう。
普天間基地移設問題、
口蹄疫対策でたくさんの家畜が命を絶たれるという、
気がかりなニュースがとびこんできます。


* * *
「生きてるだけでまるもうけ」は、さんまさんの
座右の銘。
「生きてるだけでだいたいOK」はマギー司郎さんの言葉。
どちらも、どーにも行き詰まったような時に、
ふと、心に現れては
ほっ、と肩の力を抜いてくれる言葉です。

おとといから昨日と、「生きてるだけで・・」と
頭の中でぐるぐるこれらの意味を
かき回していました。
私の音楽人生において大事なご縁をくださった
ある方に、心の底からひたすら、
感謝を捧げるしかない、という気持ちです。


ときわ


2010-06-02 | Posted in ... Blog ...Comments Closed