春へのカウントダウン

画像-0524

ちょっと前のことですが
2月の半ばに神代植物園に行ったんです。
梅と、福寿草を見に。

「福寿草園」というのがあって、
いったいどれくらい咲いているんだろうと思ってたら・・
ビックリでした。
遠くから黄色い花畑が見えて、
「たんぽぽ畑?」とつい思ってしまいましたが、
それはぜーんぶ福寿草でした。
ひっそり咲いているイメージなのに、
たくさんの福寿草たちに、私も友人たちも、
圧巻されました。さすが、神代植物園。
春を見つけにきた人たちが、思い思いに
花のいろんな表情をカメラに収めていました。


昨日の雪にはおどろいたけれど、
この寒さもあとちょっとよね。
・・ということは、愛しの石油ストーブも
あとちょっとのお役目ということで。
焼き芋もカウントダウン。
あと何個作れるかな。


ときわ


2010-03-10 | Posted in ... Blog ...Comments Closed