寒太郎〜

さむいさむい〜と
ダウンコートにくるまって
自転車をこいでいたら
向こうから、半袖短パンの男性が。
寒い、というそぶりもなく
ふつうに、自転車を漕いでました。
北風小僧の寒太郎だ!
最近は、子供でもこんなの見ないのに。
寒太郎おじさんだ!


先週、吉祥寺Alvoradaの
サンバセッションに
ふらりと、立ち寄りました。
サンバの名曲をたくさん聞いて、
ブラジル料理もいただいて
身も心もあったまりました。
カズさんの歌、ダンディーです。
また、シモーネの話とか聞かせてもらいたいなぁ。
私も2曲歌わせてもらって楽しかったです!


P1000727


さて、家では”ストーブ焼き芋”が
旬をむかえております。
お芋をぬらして、銀紙でくるんで
ストーブにのっけて一時間ほどしたら
ほっくほく、あま〜いのができあがり。
あっついので軍手したまま食べながら、
うれしくて写真も撮りたくなっちゃうんですよ。


ときわ


2010-01-15 | Posted in ... Blog ...Comments Closed