温かいスープ

ヨガに久しぶりに行ったら
背中と、股関節が
心地よく筋肉痛ですー。

先週、郡山のプレイタイムカフェで
アロマバーで診断してもらって
もっと、肉体を意識してみようと思って
整体の勉強会にも行きました。
木が、秋に紅葉して冬に向かっていくように
体にも季節感があるんですよね。
背骨にはひとつひとつ名前があって、
今の時期はここが出っ張るので
ほぐした方がいい、などなどの話を
教えてもらいました。
あと、12月いっぱいは
温かいスープを、ラーメンでも

鍋でもお味噌汁でも何でも、
具は残してもスープは全部飲むくらい、
摂った方がいいそうです。

昨日、新しくなった
根津美術館に行きました。
茶道具展を見て、
あったかいお抹茶を
いただきたくなりました。

池は落ち葉でキラキラしていましたよ〜。

091213.jpg




2009-12-14 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment