どんぐり拾いは頭が冴える

山小屋、行ってきました。
今回はのんびりしてきた、というより
刺激を受けてきた・・という感じです。
強烈な出会いもありましたし・・

高速バスで郡山に入って
プレイタイム・カフェに寄り
コーヒーと
クルミ入りさつまいものパイを
いただきました。
ほんとうにおいしい。
郡山の、新美君のギターの生徒さんも交えて、
マスター丹治さんの誕生日会にも
なりました。

091026-1.jpg

山小屋周辺はどんぐり王国。
小屋の屋根にコツン、コロコロ・・
ポトン、と落ちる音がまたいいのよ〜。
こんなに、なごむ音楽はないわよ。
午前中、ひたすらどんぐり拾いをしました。
縄文時代の人には、これが主食だったとか。
時間をかけてアクを抜いたら
いろいろお料理にも使えるそうです。
どんぐりを黙々と拾っている間、
ふっとすごい考えがひらめいたり
自分のことへの気づきがぱっと
浮かんだり、侮れないですよ、
どんぐり拾いの効能は。
それにしても、拾っても拾っても
拾いきれない・・来年に向け
「どんぐり部隊」募集したいくらいなのです。

091026-2.jpg

091026-3.jpg

091026-4.jpg

2009-10-26 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment