めざめ

ベランダの琉球アサガオが
今年初めて、花を咲かせました。
去年の夏に鉢をいただいて
宿根草だから来年も咲くよ、と言われて
水やりしながら毎朝様子を見守って。
冬も乗り越えてくれたけど
この夏は葉っぱは元気なのに
ずっと沈黙していて・・
先週の大型台風が過ぎた頃かな
ふと、目をやると、
つぼみがちょこんとついていて
そして・・青むらさき色の花が
「こんにちは」と・・!

091012.jpg

うれしかったなぁ。
まだつぼみが何個かあって、
楽しませてくれそうです。
台風が来て、このアサガオさん
ようやく目が覚めてくれたのかなぁ・・

さてさて、いよいよ今日から
新企画「ときわのわ」がはじまります!
ゆっくり楽しんでくださいね。
webデザインに目覚めている
にいみ内閣にも注目です。

2009-10-13 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment