陰謀話はニガテ

報告書漏えい、のニュースを見て
なんだかしくみがすぐに飲み込めなかったので
あとで、新美君に解説してもらった。

「ときわさん、
こういう陰謀話は苦手でしょ」と
漏えいの話の後にも
私がよく分かってなかった
株やインサイダー取引や談合など、
裏取引の世界を分かりやすく説明してくれた。

へーえ、新美君、詳しいなぁ。
解説してるときの喜々とした目。

私は、ホント、
政治的駆け引きとか根回しのハナシに
疎いんですよねー。
そう、すんなり、理解できなくて。。
まったく、エライこと、というか
しょーもないこと
考える大人がいるものなんですねー。

コツコツまじめに働いてる人もいれば
上手いことやって儲けようとする人もいて。

会社経営者でも、
世のため人のために活動している
イエローハットの鍵山さんのような人は、
ほんとにめずらしいんだろうなぁ。

090930.jpg

カフェイベントにおじゃましてきました。
壱零base ナミコユタ
久しぶりに聴いて、秋田への珍道中がよみがえりました。

写真はもう食べちゃったあとなんですが・・^^
木の下で、ケーキを食べていたら
どんぐりがころころ落っこちてきました。


2009-09-30 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment