山のリズム みんなのリズム

090819福島の山小屋に行ってきました。 周囲には 女郎花(オミナエシ)の黄色い花が 風にゆれ、 そばの花は白く満開、 稲の穂は少しずつ実り始めて、 秋の気配が漂っていました。
090820今回は 5人で滞在して、 にぎやかで 楽しかったです。 海も行って 温泉行って、 みんなで ご飯を作って食べて、 高校野球見て、 わたしの 日々のリズム練に つきあってもらって・・ 何より、時計を見なくていい、 気の向くままに 自然のリズムで過ごせるのが ほんとうに すがすがしいです。 待ち合わせもしていないのに みんなで合流できたり、 小屋のある村に 数年前から移住していたという 以前鎌倉でお世話になった女性に 7年ぶり?にばったり会ったり、 今回も、面白いことが いくつか起こりました。
090821相変わらず、虫に刺されて ばっかりですが、 野菜の直売所で 「オトギリソウの 焼酎漬けエキス」を 買いました。 塗ると かゆみがすーっとおさまって 腫れもちょっとずつですが 引いていくんですよ。 エキスは透きとおった ルビー色で ちょっと甘い香りがします。 昔の人の 知恵をいただいています。  
2009-08-21 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment